着物悉皆 あきつ blog

神戸六甲道『着物悉皆 あきつ』がお届けするblog
<< 兵庫県日本画家連盟会員展 | main | 四天王寺骨董市 >>
日傘?パラソル?
どちらかと言うと、元気印タイプなので歳を重ねても
夏の暑さにも向かって、そう 紫外線にも何のその!GO!

は…過去の事でやっぱりそれなりに気にはして、
日中のお出かけはほとんど帽子を被って出かけます。

着物の時に帽子を被る訳にはゆかないので(最近では若い方はアリみたい)
一つ手荷物が増えるのですが、あえてそれをも楽しんで日傘を持って出かけます。

最近では、紫外線カットには白色よりも黒色の方がカット率が高いと言われますが、
私のこだわりで白色の麻地の日傘ときめています。
5年程使った白麻日傘 全体に黄ばみとシミが目だってきたので、張替えに出しました。
奈良市 手作傘を扱う 「橋本洋傘店」。
何と! 新品の時よりもときめいて戻ってきてくれました。

横たわっているのは、最近 お気に入りの飲料
 LEMONGIHA  爽やかなの。


 
| - | 18:34 | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ